2017年8月18日 (金)

人形の町、岩槻の夏

こんにちは。パソコン市民IT講座岩槻教室です。

今回は、先日のデジカメ実践講座の様子をご紹介します~。(^o^)
 

Img_1033_2

少々雨が混じっていましたが、教室近くの商店街が夏らしい飾りつけで賑わっていたので、撮影に出かけてみました!

Img_1034_2

 

Img_1054_2

近頃雨が多いですが、まだまだ夏の季節です。

夏らしい被写体を探しに、お出かけするのもいいですね!

今週末20日(日)は、岩槻まつりもありますよ!

2017年8月16日 (水)

夏だからお得に受講!!

こんにちは。パソコン市民IT講座岩槻教室です。

 
まだまだ夏真っ盛り!暑いです!(≧∇≦)
そんな季節だから、気持ちも熱く、お得な受講講座のお知らせです♪
 

Photo

プログラミング講座10講座

   ⇒7講座分のお値段で!

パワーポイント講座15講座

   ⇒10講座分のお値段で!

MOS速習講座15講座

   ⇒10講座分のお値段で!

9月7日までにお申込みいただく方対象のキャンペーンです。

詳しくは教室スタッフまで、お気軽にお尋ねください!(◎´∀`)ノ

2017年8月 9日 (水)

流灯まつりお散歩レポート!

パソコン市民IT講座岩槻教室主催の「流灯まつり」お散歩企画。

8月6日(日)行ってまいりました!

20170806_000
 

1週間前の週間天気予報では雨も心配されていましたが、お祭り準備期間から当日まで、何とか天気も持ちこたえ、当日は蒸し暑いくらいでした。(;´▽`A``

 

20170806_001

東武動物公園駅近くにある古川橋から、春日部方面に向かった清地橋まで、約1キロこの筏は続いています。

川を挟んで向こう岸が杉戸町。こちら側が宮代町。

20170806_002

本会場は杉戸町なので、歩きやすいのは宮代町側になります。

お祭りの様子を反対側から眺めながら、まずは清地橋まで歩きました!

目指すは夕食会場に選んだ「割烹 和泉屋」さん。

うなぎの天ぷらが美味しいと地元で評判の料理屋さんです。

20170806_003

» 続きを読む

2017年8月 3日 (木)

「流灯まつり」に行こう!

こんにちは!パソコン市民IT講座岩槻教室です。

 
来る8月5日(土)、6日(日)に開催される、杉戸町の「流灯まつり」に、生徒のみなさんとお散歩企画を予定しています。ヽ(´▽`)/

 

Dscf3129_2

こちらは今朝の杉戸町側からの古利根川の様子です。

昨日、お祭りに使う筏の燈籠が設置されました。

週間予報で台風の心配もありましたが、このままそれてくれそうでしょうか?

あとは天気を願い、当日を待つのみです。

 

Dscf3125_2

こちらは昨夜の様子です。

 

当日は、夜景や花火の撮影方法を学ぶデジカメ実践講座付き。

いい写真が撮れるといいですね~。o(*^▽^*)o

 

お散歩の様子はまた後日、レポートでお届けいたします~!

楽しみにしていてくださいね♪

2017年7月26日 (水)

Twitter講座やります!

こんにちは!パソコン市民IT講座岩槻教室です。

7月も間もなく終わり…ということで、来月に予定している特別講座のお知らせです♪

Photo

Twitter講座

前編:8月10日(木)9:50~(2時間)

後編:8月24日(木)9:50~(2時間)

受講料:各3,100円(orクーポン2枚)

     ※前編・後編どちらかの参加でもOK!

 

Twitterの便利な活用法をマスターして、ネットをもっと楽しく利用しましょう!

参加ご希望の方はスタッフまで!

«花火を綺麗に撮影しよう!