« WORDでお絵かき・シェイプアート講座 | トップページ | 第4回わくわく交流会レポート »

2015年7月15日 (水)

大人気の木目込みパッチワーク

急に暑くなる日が続いていますね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
熱中症など心配な季節です。
水分をこまめにとって、暑さを我慢しないで冷房も利用しましょう!!

パソコン市民IT講座岩槻教室では、涼しい部屋の中で楽しめる趣味講座も開催しています。(* ̄ー ̄*)

その中でも「木目込みパッチワーク」は大変人気のある講座で、誰でも簡単にできるキットを利用しています。

針や糸を使わず型抜き済みのボードに目打ちで布をきめこんでいくのが従来の木目込みですが、現在岩槻教室では「糸の詩」というキットを使った作品を作っています。

Img_0611_2

Img_0612_2

型の中に輪郭に沿って糸を貼り付け、内側に向かってぐるぐるとまきながら貼り付けていくものです。

仕上がるとこのような感じになります。(o^-^o)

Img_0616_2

糸の目の方向により、色合いも変化して味のある作品になりますね。

現在、二人の生徒様が作品作成に奮闘中です。
仕上がりましたら、ここで紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします~。o(*^▽^*)o

« WORDでお絵かき・シェイプアート講座 | トップページ | 第4回わくわく交流会レポート »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/60750492

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気の木目込みパッチワーク:

« WORDでお絵かき・シェイプアート講座 | トップページ | 第4回わくわく交流会レポート »