« 久保田競教授の無料講演会レポート | トップページ | 漬物販売のお知らせ »

2016年3月 8日 (火)

鉄道博物館ツアーレポート

少しずつ暖かい日が増えてきました。
花粉症も大変な季節ですが皆様お元気でしょうか?
 
パソコン市民IT講座岩槻教室では、去る3月2日(水)、大宮教室との合同で、
デジカメお散歩企画を実施しました。
 
今回の行先は・・・
さいたま市大宮区の『鉄道博物館です。
 
こちらは、鉄道の歴史や、鉄道の原理・しくみなどの資料を公開するとともに、シミュレーションで実体験ができるコーナーなどがあります。
もちろん、実物の車両の展示もあり、撮影の被写体が豊富な場所です。
 
以下、当日の様子をご紹介します~!o(*^▽^*)o
 

01

新幹線の連結部分を公開中。珍しさに多くの人が撮影をしていました。
 

02_4

哀愁漂うTさん?

ホームのローカルな雰囲気が撮影のシチュエーションにはいいのかもしれないですね。(o^-^o)

 

03

屋上のパノラマデッキの様子。ここからは実際に大宮駅から発車する電車を撮影できます。

 

05

デジカメ講師・春山先生指導のもと、撮影のポイントを確認するNさんとEさん。真剣です。

 

天気にもめぐまれ、絶好の撮影日和でした。

参加者の皆様お疲れさまでした。

また次の機会もよろしくお願いいたします!(*^ω^*)ノ彡

« 久保田競教授の無料講演会レポート | トップページ | 漬物販売のお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/64340468

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館ツアーレポート:

« 久保田競教授の無料講演会レポート | トップページ | 漬物販売のお知らせ »