« パソコン教室に、ご家族・ご友人様を特別ご招待! | トップページ | 楽しく「はじめてのデッサン講座」スタート! »

2016年7月22日 (金)

交流会レポート・Windows10勉強会

こんにちは。パソコン市民IT講座岩槻教室です。
今回は、先日行われた交流会のレポートをお届けします!!(◎´∀`)ノ
 
先日、7月16日に交流会が行われました。
いつもはゲームなどでみなさんと楽しく過ごすのですが、今回は「Windows10」に関するお勉強会です。
 

2016071601

 

Windows10にするといいこと、よくないこと、ご自身の使っているパソコンのバージョンとあわせて考えながら、講義は進められました。

 

2016071602

 

実際にパソコンのウィンドウに表示されるメッセージをみんなで確認。

 

講義のあとはいつもは会わない違う曜日の生徒さんたちと歓談会です。

持っているスマホやタブレットの話題が飛び出しました。(o^-^o)

 

交流会はまた定期的に行いますので、次回もぜひご参加くださいね!!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
夏のミッションラリー企画コーナー
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
今月より始まった夏のミッションラリー。
さまざまなミッションをクリアしてポイントをためよう!!
 
ブログからは期間中、問題を出しますのでそれに答えてくださいね♪
 
次の問題に答えて、ポイント(2点)をゲットせよ!!
 
問題)岩槻駅前にあるビル「WATSU東館」の3階には、ある公共施設があります。それはなんでしょう?
  
答えはスタッフに耳打ちでお願いします~。o(*^▽^*)o

« パソコン教室に、ご家族・ご友人様を特別ご招待! | トップページ | 楽しく「はじめてのデッサン講座」スタート! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/66628117

この記事へのトラックバック一覧です: 交流会レポート・Windows10勉強会:

« パソコン教室に、ご家族・ご友人様を特別ご招待! | トップページ | 楽しく「はじめてのデッサン講座」スタート! »