« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

8月31日はオリジナル名刺講座

夏休みもあとわずか。
お子様たちの宿題は終わっていますでしょうか?(o^-^o)
 
パソコン市民IT講座岩槻教室では、おとなの皆さんに8月最後の課題をご用意しました。(◎´∀`)ノ
 

Photo

【オリジナル名刺を作ろう!】

日時:8月31日(水)13:10~15:20

費用:3100円orクーポン2枚

 

ご自分のメールアドレスやホームページアドレスを伝えたいときに名刺があるととても便利ですよ♪

オリジナル名刺を作って、ご家族やお友達に手渡してみませんか?

 

ご好評いただき、当日は午前の部も用意しておりますので、午後の参加が難しいかたは9:50~12:00の回もオススメです!!o(*^▽^*)o

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し込みくださいね!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
夏のミッションラリー企画コーナー
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
7月より始まった夏のミッションラリーも今月末まで!
さまざまなミッションをクリアしてポイントをためよう!!
 
いよいよ今月これが最後の問題!?
皆様ふるってご参加くださいね♪
 
次の問題に答えて、ポイント(2点)をゲットせよ!!
 
問題)「夏休み」といえば「ラジオ体操」ですね。ラジオ体操には「第1」「第2」そして、幻の?「第3」があるそうです。さて、その「ラジオ体操第1」が制定された年はいつでしょうか?
  
答えはスタッフに耳打ちでお願いします~。o(*^▽^*)o

 

 

2016年8月19日 (金)

「デッサン講座」が熱いです!

毎日暑い日が続きますね~~。(;´Д`)ノ
「暑い」ついでに、現在、パソコン市民IT講座岩槻教室のデッサン講座も「熱い」です。w
 
第2回「紙コップを描こう」では、基本の形を学ぶため、紙コップのデッサンをしました。
 

Img_0788_2

 

白い物を鉛筆で描き込んで表現するのはとても難しいですが、みなさん一生懸命挑戦されていました。o(*^▽^*)o

 

Img_0789_2

 

Img_0790_2

 

思い思いの紙コップができあがりました。

形の正確さも問われますが、みなさんお上手ですよね!!

 

 

第3回「りんごを描こう」では、モノクロの鉛筆デッサンでを表現するという、こちらも難しい課題でした~。(゚ー゚;)

 

Img_0792_2

 

おいしそうなリンゴ…と、見とれていたのはスタッフだけだったでしょうか。w

形と色を表現する、難しい課題にみなさん何枚もデッサン描きをされていました!

 

Img_0791_2

 

「難しいけど、描いていてとても楽しい!」という感想が聞けて、スタッフも嬉しい限りです!!

モチーフにしたリンゴは皆様でお持ち帰り。

後日伺ったところ「とても美味しかった」そうです。w

 

次回はさまざまな「素材」を表現する静物デッサンです。

その様子のリポートはまた次の機会にお届けいたしますね!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
夏のミッションラリー企画コーナー
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
7月より始まった夏のミッションラリーも今月末まで!
さまざまなミッションをクリアしてポイントをためよう!!
 
ブログからは期間中、問題を出しますのでそれに答えてくださいね♪
 
次の問題に答えて、ポイント(2点)をゲットせよ!!
 
問題)有名なインターネットサービス「ツイッター」。短文の文字を打って、ユーザー同士で情報をやりとりできるコミュニケーションツールです。その短文で利用できる文字数は何文字まででしょうか?
  
答えはスタッフに耳打ちでお願いします~。o(*^▽^*)o

2016年8月12日 (金)

夏季休業のお知らせ+クイズもあるよ!

パソコン市民IT講座岩槻教室では、過去の日程で夏季休業いたします。
 
8月13日(土)
8月14日(日)
8月15日(月)
 
この期間、お電話での予約やキャンセル、お問い合わせもお受けできませんので、よろしくお願いいたします。
 
8月16日(火)より、通常営業となります。
皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしておりますね!ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
夏のミッションラリー企画コーナー
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
7月より始まった夏のミッションラリーも今月末まで!
さまざまなミッションをクリアしてポイントをためよう!!
 
ブログからは期間中、問題を出しますのでそれに答えてくださいね♪
 
次の問題に答えて、ポイント(2点)をゲットせよ!!
 
問題)現在話題のオリンピックから問題です。近代オリンピックの主催団体である「国際オリンピック委員会」をアルファベット3文字で表すとなんというでしょうか?
 
答えはスタッフに耳打ちでお願いします~。o(*^▽^*)o
 

2016年8月 6日 (土)

8月は特別講座が盛り沢山!!

梅雨もあけて、暑い日が続きますねー。(;´▽`A``
そんな季節は、冷房のきいた部屋でパソコンの勉強をしませんか?
 
パソコン市民IT講座岩槻教室では、8月に特別講座をたくさんご用意しています。
 

8

ワード質問ベスト10

タブレット体験講座

TOLOT

Windows10講座

USBメモリー講座

Webメール

ネットショッピング

オリジナル名刺を作ろう

 

ご希望の講座、人数がそろい次第、即日程を組みますので、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
夏のミッションラリー企画コーナー
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
7月より始まった夏のミッションラリーも今月末まで!
さまざまなミッションをクリアしてポイントをためよう!!
 
ブログからは期間中、問題を出しますのでそれに答えてくださいね♪
 
次の問題に答えて、ポイント(2点)をゲットせよ!!
 
問題)2016年1月1日に施行され、今月から増えた8月11日の国民の祝日は何というでしょう?
ヒント:○の日
  
答えはスタッフに耳打ちでお願いします~。o(*^▽^*)o

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »