« 8月31日はオリジナル名刺講座 | トップページ | 楽しい特別講座やグループレッスンやっています! »

2016年9月 2日 (金)

デッサン講座レポート♪

9月になりました!
まだ残暑も厳しいですが「」ですね。
秋といえば、芸術の秋。芸術といえば、「はじめてのデッサン講座」です。
 
ということで、恒例となりつつある、デッサン講座レポートをお届けします~!
 
パソコン市民IT講座岩槻教室では、
 第1・3水曜の15:30~より2時間
「はじめてのデッサン講座」を開講中です。
 
今回のテーマは「静物デッサン」
質感の表現を勉強します。
 

Img_0800_2

 

今回のモチーフは、ガーデニング用の木の杭と、鉄製のレンゲです。

の違いを鉛筆だけで描き分けるという難題です。

 

Img_0801_2

 

みなさん相当苦戦されていました。(@Д@;

2時間以内に描くという制限もあるので、仕上げるのにはなかなか難しかったですが、講師の棚部先生曰く、「形を正確にとる」ことがデッサンにとって一番大事なことだそうです。

 

そういう点では、みなさん目的を果たせていたでしょうか?

アシスタントスタッフの私も、業務の合間に頑張ってみました。(;´▽`A``

Img_0804_2_2

思ったより質感の違いが出せていませんねー。(。>0<。)本当に難しかったです。

中途半端な感じで終わってしまったので、後日頑張って仕上げてみたいと思います。

生徒の皆様も、同じことをおっしゃって帰られたので、次回その完成品も見られるのでしょうか?(o^-^o)

楽しみにしております~!!

 

次回の講座は質感の表現第2弾だそうです。

その模様はまたブログの方でお伝えできればと思います。(◎´∀`)ノ

« 8月31日はオリジナル名刺講座 | トップページ | 楽しい特別講座やグループレッスンやっています! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/67301894

この記事へのトラックバック一覧です: デッサン講座レポート♪:

« 8月31日はオリジナル名刺講座 | トップページ | 楽しい特別講座やグループレッスンやっています! »