« パソコン教室追加説明会のお知らせ | トップページ | 11月の特別講座のご案内 »

2016年10月24日 (月)

お散歩企画・東武動物公園レポート!

パソコン市民IT講座岩槻教室では、課外授業として「お散歩企画」も実施しております。o(*^▽^*)o

今回は「東武動物公園に行こう!」と題して、園内の写真コンクールに応募するためのデジカメ講座付きのお散歩企画です。

その時の模様をご紹介しますね♪

 

去る10月19日。天気は曇りでしたが、時折陽のさす良い天気の中、岩槻教室+大宮教室の生徒様12名で、東武動物公園へ出かけました!

東武動物公園は、東武スカイツリーライン東武動物公園駅の西口からバスで5分くらいの場所にあります。東武動物公園公式サイトはこちら

 

Dscf2999_2

全員集合して出発!気分も高鳴ります。ヽ(´▽`)/

朝も早く、入園前は落ち着いた雰囲気で、当日の行程を確認です。

Dscf3001_2

午前は「動物園エリア」、午後は今年新しくオープンした「ハートフルガーデンエリア」での撮影を予定。

デジカメ講師の棚部先生から撮影ポイントを教えてもらい、撮影スタートです!

 

まずは…。

今では東武動物公園の名物となったホワイトタイガーを目指して移動!!

…ですがその前に、思わず目を引くライオン舎の前で足止め。w

Dscf3004_2

新しくなったライオン舎は、半地下になっていて、ライオンと同じ目線での撮影も可能になっていました!

Dscf3005_2

向かい側で撮影に夢中になっている生徒さんをこちらからパシャリ。w

テレビや写真で見るのとは違い、実際目の当たりにすると、本当に大きいですよね!

ホワイトタイガーも見ることができました♪

Dscf3006_2

動いている動物を撮影するのは本当に難しいです。(。>0<。)

生徒さんたちもかなり苦労されていました。(;´Д`A ```

Dscf3008_2

朝は静かだった園内も、遠足に来た複数校のお子様たちで徐々ににぎわってきました。

ほかにもたくさんの動物たちの撮影をみなさん楽しんでいたようです!

Tobuanimal_2

 

午前の部が終了し、中央レストランにて皆さんで昼食!

メニューの中には「おとなのお子様ランチ」というものがあったとか…?

歩き回って疲れたせいか、とても食事がおいしかったです。(o^-^o)

Tobulunch_2

 

 

午後はハートフルガーデンにて、花の撮影です。

Dscf3030_2

すっかりハロウィンの装いでしたが、メインとなっていた秋バラがあまり咲いていなくて…。(;;;´Д`)ゝ

それがとても残念でした~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf3027_2

その代わりといってはなんですが、コスモスは花盛りでした~♪

 
午後の撮影も無事終了し、楽しかったお散歩企画も終焉です。

Dscf3034_2

ご参加いただいた皆様、拙い企画にご協力いただきましてありがとうございました!!

また次回、より楽しい企画を提案しますので、またの参加をお待ちしておりますね!!(≧∇≦)

今回参加されなかった生徒様も、ぜひ次の機会はよろしくお願いいたします~♪o(*^▽^*)o

« パソコン教室追加説明会のお知らせ | トップページ | 11月の特別講座のご案内 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/68092557

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩企画・東武動物公園レポート!:

« パソコン教室追加説明会のお知らせ | トップページ | 11月の特別講座のご案内 »