« 第6回パソコン市民IT講座作品展のご案内 | トップページ | パソコンお掃除講座のお知らせ »

2016年11月30日 (水)

第6回作品展ツアーレポート

すっかり冬の気候になってきました。風邪のはやる季節ですね。
スタッフ若干一名、また風邪をひいてしまいました。(。>0<。)みなさま気を付けましょう!
 
 
昨日11月29日は、草加アコスホールにて「パソコン市民IT講座第6回作品展」が開催されました。
岩槻教室の生徒様数名で作品展ツアーに出かけましたので、そのレポートをお届けしますね!
 

Dscf3041_1

 
パソコン教室で作った力作たちを展示するイベントも今年で6回目を迎えました。
WORDを使って絵を描く「シェイプアート」や、「デジカメ写真」、「ムービー」など、パソコン主体で作る作品はもちろん、彫紙アートきめこみエコクラフトなどの手工芸品も豊富です。
 

Dscf3049_1

岩槻教室からは、Jimdoで作ったホームページも出品しました。

まだ作成途中のものですが、いずれこのブログのページからも、生徒様が作ったホームページをリンクしますので楽しみにしていてくださいね!

 

Dscf3050_1

このブログでも数回紹介しているデッサン講座の作品です。

日頃の成果を発表できる場があると、今後の作品制作も頑張れそうですね!

 

 

作品展ツアーの後は、草加名物「そうからあげ」で有名なインどり屋さんで、唐揚げのおみやげを皆さんで購入♪

草加せんべいをくだいて衣にした唐揚げはカリカリした食感がたまりません。o(*^▽^*)o

また次回は新たな草加名物を探して、ご紹介したいと思います。

 

最後に余談ですが…。

唐揚げを購入した後に、パソコン市民IT講座の草加教室がこの近くだと知った生徒様から「ほかの教室を見学したい!」という要望が出まして、突然草加教室のほうに押しかけてしまいました!\(;゚∇゚)/

草加教室のスタッフ様、驚かせてすみません。(;´Д`A ```

違う教室が見られて、生徒様も感動していたようです。ありがとうございました!

« 第6回パソコン市民IT講座作品展のご案内 | トップページ | パソコンお掃除講座のお知らせ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/68646086

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回作品展ツアーレポート:

« 第6回パソコン市民IT講座作品展のご案内 | トップページ | パソコンお掃除講座のお知らせ »