« PIXLRで写真加工講座始まりました! | トップページ | 年末年始休暇のお知らせ »

彫紙アート体験講座レポート

いつも閲覧ありがとうございます!(◎´∀`)ノ

パソコン市民IT講座岩槻教室です。

 

今回は先日岩槻教室で行われた「彫紙アート体験講座」のレポートをお届けします!

彫紙アートとは?

幾重にも重ねた紙をアートナイフで「彫る」、新しい色彩アートです。

ここ数年日本で発祥したまだ新しい分野ですので、教えてくれる講師の方も少ないのですが、専任の講師を招くことができましたので、興味のある方はぜひ検討してみてくださいね!

 

P1010895_2

型紙は先生の方で用意してくださいます。

重ねた紙の間にカッターマットを敷き、指定された番号の場所だけ「彫って」いきます。

次の番号の時にはまたカッターマットを敷きなおして、紙を「彫って」いきます。

このようにして作っていきますので、仕上がり具合は一番最後のお楽しみとなるのですね。( ̄▽ ̄)

 

P1010897_2

 

いかがでしょうか?o(*^▽^*)o

体験講座は24日(土)にも予定しております!

ご興味のある方はぜひスタッフまでお声がけくださいませ~。(◎´∀`)ノ

 

« PIXLRで写真加工講座始まりました! | トップページ | 年末年始休暇のお知らせ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/68866043

この記事へのトラックバック一覧です: 彫紙アート体験講座レポート:

« PIXLRで写真加工講座始まりました! | トップページ | 年末年始休暇のお知らせ »