« パソコン教室説明会のお知らせ | トップページ | 2月スタート予定のグループ講座のお知らせ・その1 »

2017年1月27日 (金)

新年会レポートをお届けします!

先日、1月14日に行われた、パソコン市民IT講座岩槻教室の新年会の様子をお届けします。
今年の新年会はスペシャルな催しもありましたよ!
 
普段違う曜日に通う生徒様同士、楽しく交流していただこうと、今回ご用意したのは「エスチャーゲーム」「連想ゲーム」です。
参加者14名。Aチーム、Bチーム7名ずつに分かれてのチーム対抗戦です!
 
 

 

エスチャーゲームとは…?
お題を出された人が、ボードで絵を描いてそのキーワードを同じチームの人に答えてもらう、というものです。
 

Img_0888_2

 

お題を受けたTさんが描いたものはこちら。

Img_0889_2

 

さて。これは何でしょうか???

この絵で、答えを言い当てた生徒様がいらっしゃいます。

ブログの最後に答えをお出ししますので、これを読まれている方、ぜひ考えてみてください。(笑)

 

思いのほか、みなさん絵がお上手だったエスチャーゲームはBチームの勝利に終わりました!

 

ゲームに続いては、Kさんによる「手品」のお披露目です。

 

Img_0891_2

 

80代のKさん、本格的な手品の披露にみんな驚かされました!

観ていた生徒様からも「私も手品をやってみたい」という声もあがるくらい感動をいただき、スタッフもこんな風に年を重ねたいと思いました。

本当にありがとうございました~!ヽ(´▽`)/

 

 

手品のあとはゲーム後半戦。「連想ゲーム」です。

 

Img_0903_2

各チームから解答者をひとり選出し、ほかのチームメンバーが出された答えの「キーワード」を順番に述べて答えを導き出すゲームです。

キーワードを出すメンバーが、その意味を知らなかったという場面もあり、終始笑いが絶えませんでした。w

 

こちらはAチームの勝利!

2017年新年会のゲーム大会は引き分けで終了です!

 

最後は今年のグループ講座のご案内を経て、みなさんで会食となりました。

 

Img_0911_2

料理は、教室の近所にある「サカシタ」様から。

生徒様のOさんやEさんからも差し入れをいただきました。ありがとうございます!

 

今年もパソコン市民IT講座岩槻教室では、みなさんが楽しめる企画や授業をご用意してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします!
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。

気になる「エスチャーゲーム」の答えはこちら。

 ピコ太郎

 

わかった生徒様、本当にすごい!ww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« パソコン教室説明会のお知らせ | トップページ | 2月スタート予定のグループ講座のお知らせ・その1 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/69380465

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会レポートをお届けします!:

« パソコン教室説明会のお知らせ | トップページ | 2月スタート予定のグループ講座のお知らせ・その1 »