« 教室のホームページを開設しました! | トップページ | パソコン教室無料体験会のお知らせ »

2017年4月 6日 (木)

SLお散歩レポートをお届けします!

まだ不安定な天候が続きますが、より一層春めいた季節になってきました!

 
パソコン市民IT講座岩槻教室では、先日4月1日に「お花見」を狙ったお散歩企画を実行いたしました!ヽ(´▽`)/
 
本当に「お花見」になったかは何とも言い難いところですが…。(^-^;
 
 
以下、当日の様子を写真でお伝えいたしますね!
 

Sl001

今回は、秩父鉄道の熊谷から三峰口まで走るSLに乗って、長瀞途中下車の旅路です。
 
当日の天候は生憎の雨。(ρ_;)
気温も低めで、朝早く大宮駅に集合した生徒様たちはとても寒そうでした。
 
大宮から熊谷まで移動。
 
SLが入るホームでは、その雄姿を捉えようとするたくさんのカメラマン(?)がおりました~。
 

Sl002

折り返しの発車ですから、後列部からの入場です。ww
 

Sl003

ホームに完全に入ってきたところで、正面からパチリ。
先頭には当日の日付入りのロゴマークが飾られていました。o(*^▽^*)o
 

生憎の天候でしたが、道中の車内は明るく、みなさんとても楽しそう♪

 

Sl004

 
車内販売もあり、より旅気分も上昇。(*゚▽゚)ノ

Sl005

 
自転車も追い越せるほどのスピードで走る列車も味なものです。(o^-^o)
 
 
長瀞まで1時間半でしたが、あっという間でした。
到着していただいたのがこちらです。
 

Sl006

 
揚げたての天ぷらと長瀞そば。
とてもおいしくいただきました!o(*^▽^*)o
 
食事の後は、岩畳の散策。
本来桜が咲いていたら、桜のトンネルが見られた場所などを歩きました。
 

Sl007

 

あと少しで咲きそうだったのですが。w

また機会がありましたら、桜の咲く季節に訪れたいですね~。

 

次回お散歩企画は初夏を予定!!

楽しいレポートをお届けいたします!

« 教室のホームページを開設しました! | トップページ | パソコン教室無料体験会のお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/70173036

この記事へのトラックバック一覧です: SLお散歩レポートをお届けします!:

« 教室のホームページを開設しました! | トップページ | パソコン教室無料体験会のお知らせ »