« PIXLRで写真加工してみました! | トップページ | 期間限定クーポンキャンペーン実施中! »

2017年7月 6日 (木)

第1・3水曜日はデジカメ実践講座開講中♪

蒸し暑い日が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

パソコン市民IT講座岩槻教室です。

 

岩槻教室の第1・3水曜日の午後は「デジカメ実践講座」のグループレッスンがあります。

毎回与えられたテーマに沿って、実際に撮影しながら学んでいきます。

昨日のテーマは「被写界深度」です。

被写界深度とは?

専門的な解説はなかなか難しいですが、ピントが合っているように見える範囲を被写界深度といい、それ以外の範囲に「ぼかし」効果が出せるようです。

説明を受けたあとに、実際に教室の外で撮影してみました!

07061

07062

近くの駐車場の雑草を撮影。

被写体はいかなるところにもあるのですね~。(笑)

ご近所の方から、何か動物でも出たのかと声をかけられました。(;´▽`A``

 

スタッフも被写界深度に挑戦!

07063

あまり「ぼかし」効果が出なかったでしょうかー。orz

写真は奥が深いですね~。

撮影後は教室で講評を行います。みなさん日々いろいろなことを学べると楽しんでいました。♪

 

デジカメ実践講座は途中からの参加でもOKです!

興味のある方はお気軽にスタッフに声をかけてくださいね!o(*^▽^*)o

« PIXLRで写真加工してみました! | トップページ | 期間限定クーポンキャンペーン実施中! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/71063976

この記事へのトラックバック一覧です: 第1・3水曜日はデジカメ実践講座開講中♪:

« PIXLRで写真加工してみました! | トップページ | 期間限定クーポンキャンペーン実施中! »