« 「流灯まつり」に行こう! | トップページ | 夏だからお得に受講!! »

2017年8月 9日 (水)

流灯まつりお散歩レポート!

パソコン市民IT講座岩槻教室主催の「流灯まつり」お散歩企画。

8月6日(日)行ってまいりました!

20170806_000
 

1週間前の週間天気予報では雨も心配されていましたが、お祭り準備期間から当日まで、何とか天気も持ちこたえ、当日は蒸し暑いくらいでした。(;´▽`A``

 

20170806_001

東武動物公園駅近くにある古川橋から、春日部方面に向かった清地橋まで、約1キロこの筏は続いています。

川を挟んで向こう岸が杉戸町。こちら側が宮代町。

20170806_002

本会場は杉戸町なので、歩きやすいのは宮代町側になります。

お祭りの様子を反対側から眺めながら、まずは清地橋まで歩きました!

目指すは夕食会場に選んだ「割烹 和泉屋」さん。

うなぎの天ぷらが美味しいと地元で評判の料理屋さんです。

20170806_003

うなぎの天ぷら御膳も美味しかったですが、生徒の皆さんが注文されたうな重も美味しそうでした。w

20170806_004

食事会場でデジカメ講座も行い、撮影準備は万端。

食事も終わって外に出ると、すっかり日は落ち、流灯に明かりがともっていてとても綺麗でした~。ヽ(´▽`)/

20170806_005

花火の時間まで結構あったため、軽く近くを歩きながら、撮影ポイントを探し、あとは花火の時間が来るのを待つばかり。

20170806_006

この待っている時間がまたワクワクでした。o(*^▽^*)o

 

そしていよいよ花火が開始。

音楽に合わせて100発近い花火が夜空に上がりました~!

20170806_007

夜のお散歩企画はなかなか難しいのですが、この度何とか実現することができました。

ご参加いただいた生徒のみなさま、ありがとうございました!!

 

また楽しいお散歩企画を考えますので、ぜひ参加してくださいね♪

食事も終わって外に出ると、すっかり日は落ち、流灯に明かりがともっていてとても綺麗でした~。ヽ(´▽`)/

« 「流灯まつり」に行こう! | トップページ | 夏だからお得に受講!! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806323/71374146

この記事へのトラックバック一覧です: 流灯まつりお散歩レポート!:

« 「流灯まつり」に行こう! | トップページ | 夏だからお得に受講!! »